Light conversation!!

f:id:HagitaLHGIA:20200619130214p:plain

( ▽ )やあ! 僕だよ。
これはPicrewの「フードちゃんメーカー2」で作成したよ!多分Picrewで唯一僕が作れるメーカー様だよ。ありがたいね。他、Picrewで目隠れフードマン作れるメーカーがあったら教えてくれると超うれしいな!

 

表の名簿に書くほどじゃないけど、別に核心を突くアレソレでもない、割とどうでもいい小話を語ってくよ!
今後てきとうに増えたりするかもしれないよ。(NEW!→07/18)

 

・赤
ガイーシャ全身Red!!!って感じだけど実際それぞれ微妙に赤の度合いや色味は違うんだよ(赤い彗星と真紅の稲妻の色合いが違うように)
外套は"変色した"赤だ。黒みがかってもいるよ。元の色から変質したってコトだから、元の色の名残があるんだ。すこぉし黄みがかってるの。
右腕を除く鎧たちは傷ついて擦り切れて濁った真紅だ。純粋な赤色が暗く淀んだもの。昔は透き通った宝石みたいんだったんだろうなーって。
右腕は錆びついた色だから赤錆色。茶色みがかっているんだ。錆びるってことは元は鉄の色だったのさ。
それでいて良く手に持つ林檎や浴びる血の色は鮮やかで瑞々しい真なる赤!
いやぁ、同じ赤でもこんなに色々違うんだ! すべてひっくるめての『赫の悪魔』さ。面白いよね!

 

・死がつくほどの不器用
装填スキルはあんなに爆速なクセにって?アレは……また、違うじゃん!テクと見せかけた超パワーじゃん!
触れたり持つくらいじゃウッカリ壊したりはしないんだけど(そこまで来たらもう不良品もいいとこだよね、作戦書も持てないよね)
力を込めるともうコレが制御効かなくて!! あと指先で細かい動きがデキマセン。
なので包丁持ったら林檎ごとまな板破壊するし、文字はろくに書けないし、自分の傷口縫おうとすると傷口増やす。
なので連絡はなるべく口頭や言伝で済ませたいのだけど、お手紙も必要な時はある!いつも代筆屋さんに依頼して代筆です。流刑地のみんなにはナイショだよ!
…あ、直筆サインがないとダメな書類があった場合ですか? 仕方ないのでがんばります。誰が幼児文字。
文字は読めるけど、本読んでも切った張った以外の内容はよく忘れるしどうでもよくなりがち!手紙はしっかり読むよ。依頼の話もあったりするしね。依頼以外の話もちゃんと読んでるよ!! 多分、戦闘と関係ない長い文章や複雑な文字列がダメなんだとオモイマス。あ、でも悪魔や林檎について書かれた本は読める自信あるよ。興味に左右されるんだね!!!

ヤバーイ!

 

・Hello, You die!
どう考えてもこのセリフが悪役感あるよね。出オチにするセリフじゃないよね。
でも実際、戦場の敵に対してはこれなのさ。
「こんにちは、死ね!(ボルト爆破)」
「こんにちは、良いお天気ですね!(ボルト爆破)」
ごきげんよう!(こんにちは!)そしてごきげんよう!(死ね!)」

無差別快楽殺人者ではないので都でいきなりこんなことはないよ!多分ね!安心だね!

 

・サドマゾ
サドでマゾだよ!!!!!あ、これ名簿にカッコつけた言葉で書いてあるや。
>>加虐的で被虐的。
でもさすがに目の前で極上バターリンゴを数分以上おあずけされるのはよろこべないです。つらい。

 

・金持ち
実入りいいでしょって?ハイ!!!!(肯定)
今のアルファ――Kのおかげで長らくずっと金貨レベルのお仕事を継続的に貰ってるし、闘士としての報奨金も潤沢、依頼も色々こなしてるからね。
でもボルトは消耗品、だいたいオーダーメイド。よく壊れる装備修理やメンテナンス、治療費込みだと実際かなり金の減りもデカイというか……なんというか……
なので別に凄い金持ちとかでもないです! 生活に苦しくもなってないけどー。

 

ロリコン
ちがいます。

 

・アーチャー?
アーチャーだって剣使ったり爆弾投げたりするじゃん。

 

・名簿番号13
本当は72番まで待ちたかったけど待ちきれなかった(でもわりと早く番号増えてったし、繰り下がり式だった!)ので、アクの強い初期キャラみたいな感じに鎮座しちゃってる13番ガイーシャですが、偶然にも13になって大喜びです!
だって13だよ!!! 13日の金曜日! 13階段! 13番目の天使! Devil's Dozen!!
いずれまた下がるかもわからないけど、今はこの巡り合わせを存分に楽しむことにするよ。ククク。

 

・食性
ツバキとのお話で出たから零すけど、ニンゲンも食べられるよ。狼だもの。

 

・行動範囲
歯車亭:いろんな料理があるしお世話になってるよ!
中央広場:よく通り掛かるよ!
港地区:お散歩にはうってつけだよね!静かな夜に歩くのが特に好き。
古森:素材となる毒蛇を狩るためにたまに行くよ。本能かねえ、結構落ち着くんだよね。
第一闘技場:常連だよ。
第二闘技場:そのうち行きたいよ。
戦闘訓練所:力も技も、戦の中で磨くものさ!
闘技場観客席:舞台側が多いからあんまり行かないけど、興味深い試合があると行くよ。
下層:たのしいところだね!
瓦礫の城塞都市:チョット落ち着かない。
忘れられた庭園:綺麗なところだよね!それだけじゃないのがGOODポイント。
ジェラルド・マンション(期間限定):なんとぼくがひとのいえでくらしてる

 

・何歳?
ヴィクトルには「若造」と呼ばれ、ジェイには「ガキ」と呼ばれ、ナイトマリンには「坊や」と呼ばれちゃう僕ですが、実年齢は…… いくつだろうな!!!!
からしたら10代の子たちは特にめちゃめちゃ子供に見えるけどね。セナは甘っちょろい小娘だし、アントニオもまだまだ初心なガキだな。……ま、そんな適当な言葉で一括りにするつもりもねぇんですけど。
ええ、僕だって相応に生きてきてんですよーぅ。声と顔は確かに20代前半ダケド。
…まぁ、見た目若者なのに何千年も生きてそうな奴らゴロゴロいそうだけど、この都。僕の世界じゃあ、そういうのエルフくらいしか聞かなかったもんだったんでビックリだよ。

 

・情緒不安定すぎない?
何のことかな!!!!!!!(シラキリ)